ヨーグルトのお酒

おはようございます^ ^

今日はお昼から夏のような暑さになるそうですね。
京都では30度になるとかなんとか...


そして母の日が過ぎましたね
皆さんどのようなサプライズされましたか?

私は箕面ビールの全種類詰め合わせをプレゼントしました^ ^

本当は最近話題になったお米を使ったビールをプレゼントしたかったのですが、手に入りませんでした(^^;;

そのついでといいますか、気になったお酒があったので今回はそのことで


地ビールコーナーに置いていたのですが、リキュールで

coconoe(ココノエ)という、なんとヨーグルトのリキュールを見つけました。

見た目は...どうみても牛乳です
味はまあマッコリみたいな味かなあ、と思っていましたが

ヨーグルトの甘みと酸味、トロッとした喉越し
まごうことなきヨーグルトでした。

ココノエというのは大分県にある九重町という地名が由来だそうですね^ ^
そして九州乳業とコラボで販売しているようです。

http://www.yatsushika.com/liqueur/liqueur/coconoe.html

アルコール度数も8%とそこまで高くないので、ストレートで十分飲めるかと思いますよ

ご興味あれば是非飲んでみてはいかがでしょうか?


今回はここまで〜