販売終了コーヒー豆&新発売コーヒー豆

こんにちは〜

おかげさまで一周年記念日はたくさんのお祝いの言葉やサプライズいただきました。

改めてありがとうございました。



さてそんな祝福ムードな最中...
仕入先完売のため販売終了するスペシャルティーコーヒーとそれに代わる新発売のスペシャルティーコーヒーの告知です。

まず販売終了するコーヒー豆
『ホンジュラス ネルソン』
『コスタリカ ラスラハス』
『コロンビア サマニエゴ』


そして新発売のコーヒー豆
『ホンジュラス デニア・ピネダ』
『グアテマラ エルソコッロ』
『コロンビア ドアフアナ』

なんだか並べて載せると魔法の呪文みたい...σ(^_^;)
今回も個性派揃いのコーヒー豆をセレクトいたしましたので一つずつご紹介をばっ


『ホンジュラス デニア・ピネダ』
焙煎:浅煎り
農園:デニア・ピネダ農園
地域:コパン地域
品種:カツーラ種 カツアイ種

品評会で名高いホンジュラス西部のコパン地域。
果実味あふれる甘さに滑らかな舌触り。
オレンジのような酸味がございますが、何よりグリーンアップルのような爽やかな酸味と甘みが特徴的。
苦味はほぼなく、さわやかな酸味です。


『グアテマラ エルソコッロ』
焙煎:深煎り
農園:エルソコッロ農園
品種:カツーラ種 イエローカツーラ種 マラカツーラ種

75haという大規模な農園で、こちらも同様品評会で何度も入賞している名門農園。

上質なチョコレートを思わせるようなカカオ感。複雑な酸味はほぼないですが、しっかりとしたコクとハチミツのような甘さを感じられます。
派手さはない分コクが堪能できるコーヒー豆です。


『コロンビア ドナフアナ』
焙煎:中煎り
農園:ドアフアナ火山周辺地域 小規模農家
品種:カツーラ種 ブルボン種 コロンビア種

標高が高く、昼夜の寒暖差に豊富な雨量そして火山灰土などコーヒー生産には好条件な地域。

コロンビア特有のマイルドな口当たりはそのままにチョコレートの風味にマスカットのような明るい酸味がアフターテイストでしっかり感じていただけます。
長く続く甘さと酸味の余韻をお楽しみいただけます。
コク・甘さ・酸味の点で非常にバランスのとれた飲み口です。


長々となりましたが、高品質で個性味あふれるコーヒー豆3種を是非ともお楽しみ下さい^ ^

3月14日(火)より販売開始〜
価格はいつものシングル豆と同じで〜す。

よろしくお願いいたします。