【NEW コーヒー豆販売】

こんにちは
MAHOT COFFEEの大槻です^ ^

例のチョコの日を迎えて
ご来店のお客様にチョコっとサプライズ企画で提供したカカオ豆もご好評いただいたようで完売いたしました。
そしてご提供する側にもかかわらず、チョコいただいたりと感無量です

ありがとうございました(*^o^*)


さてバレンタインやらなんやらで、少し告知も遅れましたが、2種類ご用意いたしました。

ケニアAAカグモイニが完売し、新しいケニアのコーヒー豆に差し替えました。

グアテマラ レタナ アンティグア
まだ在庫ございますが、オススメしたいコスタリカに差し替えました。
こちらは在庫ございますのでご要望あればご用意いたします。



【新コーヒー豆販売】
■コスタリカ ビスタ・アル・バジェ  ビジャサルチ(←長いし、ややこしい(^^;;)


ミル(精製処理施設)が始動した初年度、その初のクロップが2013年のカップオブエクセレンスでのみごお優勝を果たしました。
甘く濃厚なカップ。水と砂糖を煮詰めたほろ苦くも甘いカラメルの甘さがベースに焼きリンゴのような甘味と酸味。また鼻腔にはストロベリーも感じられる複雑味のあるフルボディなコーヒー。

コーヒー淹れてる時、特にこのストロベリー香が感じやすいです。

ちなみにビジャサルチとはコーヒーの品種のことで、コスタリカで生まれたブルボン種の土着品種です。



[Product Area]
ウエストバレー ナランホ地区
[Farm]
ラ・カサ農園 ビスタ・アル・バジェ・ミル
[Purification]
レッドハニー
[Flavor]
カラメル 焼きりんご ストロベリー


コク : ●●○○○
酸味 : ●●●○○
甘味 : ●●●●○



■ケニア AA カングヌ

1970年に創設されたウェットミル(精製処理施設)では汚水の浄化にも取り組みグッドインサイド認証も受けております。
コク・甘味・酸味ともにしっかりとした主張があるコーヒー。チョコレートの苦みと甘味、チェリーのような酸味の中にスパイスを覗かせる立体的なボディーのあるコーヒー。


[Product Area]
ムランガ地区
[Farm]
カングヌ農協
[Purification]
ケニア式(ダブルウォッシュド)
[Flavor]
ビターチョコ 完熟チェリー スパイシー


コク : ●●●●○
酸味 : ●●●○○
甘味 : ●●●○○



ちなみにコスタリカ、少量しか手に入れることができなかったので、今当店でご用意しているのがなくなれば完売です(^^;;

よろしくお願いいたします。